ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

地球兄弟

きょうは千葉・南船橋にある TOKYO-BAYららぽーと にて、
イベントのお手伝いをしました♪

河口恭吾さんが立ち上げたプロジェクト「地球兄弟」が主催する、
中国四川大地震と岩手宮城内陸地震 被災者チャリティーイベントです。

総勢9組のアーティストが炎天下、大粒の汗を流しながらの演奏。
みんなみんな、手弁当での参加です。

イベント最後にはアーティストが全員ステージに上がって、河口さんの曲「地球兄弟」を歌いました。
音楽ができること、そして、音楽にしかできないことがあるんだなぁ、と、当たり前のようなことを実感しました。

募金箱には、お札を入れてくださってる方も結構…ありがとうございます。

非力で、なんにもしない、できていない自分。何ができるんだろう、と思っていた矢先だったので。
先月、盛岡で行われた「いしがきミュージックフェスティバル」で、被災者の方へのメッセージボードに書き込みをお願いすることくらいしかできてなくて。
自分ができることをすればいいと思っている。今回私は、自分のやれることでこうしたイベントに関われたことを、本当に良かったと思っています。

***** さてさて *****

河口恭吾さんとお会いするのはずいぶん久しぶり!
でも、以前、公開録音でご一緒したり、そうそう、ベリテン(栃木の音楽イベント)に出演したときの話なんかも、本番前、尽きませんでした(^^)あのときセッションした浜崎(貴司)のアニキとは、今でも飲みに行ったりする仲だそうですよん♪

しかしまぁ、とにかく、暑い暑い、一日でした(^^;)
外イベントだったので、お客さんも「あっちいなぁ〜」と思いながらの参加だったでしょう。
いま、家で休んで一息ついて落ち着きましたが、終わった後はちえぞうもこんなにぐったりすることがあるのか!?ってくらい、本当に体がヤバかったです。楽しみにしていた新宿でのQomolangma Tomatoのライブも行けないほど…そもそも、写真を一枚も撮ってないですから(苦)。そんな気が、回らなかった、正直。始まる前は、終わったら河口さんとも写真撮らなきゃ、なんてね、思ってたのに。

そんな一日でした。ららぽーとの近くにはあの「IKEA」もあるのに…寄ることもなく。イケアデビューもおあずけでございます★
[PR]
by takahashichie | 2008-07-13 00:46 | つれづれなるまま。