ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

埋立坊主

藍坊主のツアーファイナルはZEPP TOKYO♪
行ってまいりました♪

今回、全国30か所以上を回って、ファイナルのZEPP…実は、ギターの田中さんが大変思い入れのある場所だそうで。10年前、ミッシェルのライブを見て。このステージに立ちたいと思って音楽を続けてきて、このたびステージに立った。
アンコールの演奏が終わっても帰らないお客さんの声に応えて再びステージへ。
田中さんはじめ、ボーカルhozzyさんも、泣いてるように見えたよ。

お客さんの盛り上がりもハンパなかった。2Fで見ていた客席が何度となく揺れた。初ZEPPでソールドアウト!やった!すごいっ!

ただ残念なのが…どうにも、ボーカルマイクのバランスが悪かった感じ?いつもああなのかなぁ…ちょっと、こもってる感じに聞こえちゃって★ハッキリしないボーカルが残念…でもドラムがめっちゃうまい!!!すごい!!!ドラムに見入ってました。

そして何よりも。人の夢がかなう・かなった瞬間に立ち会えたのが、何だかうれしい。
きょうはただ、それに尽きる感じ☆

藍坊主の皆さんは何度かFM岩手に来てくださってるんだけれど、ワタシは接点が全くなくって。でも他の方のインタビューで、「盛岡がすごく好き」って話をすごくしてくれていたの、すごく覚えてる…レンタカー借りて、盛岡まわったりしてる、なんて話。
次の機会には必ず、お目にかかりたいバンドです♪

e0033384_23354293.jpg


ほらね、すごいでしょ、たくさんの人、ひと。

ところで「埋立坊主」とは→ライブ中、各会場でアコースティックの演奏を繰り広げる時に、それぞれの会場で名前をつけて、演奏をしたのだそう。‘藍坊主の曲をコピーするアコースティックバンド’という立ち位置で…今日も会場からいろんなアイディアが飛んでいましたが、本日はそんな名前で。
ZEPP TOKYOがあるお台場は埋立地ですからねっ☆
[PR]
by takahashichie | 2008-07-06 23:35 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪