人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

マーティさん♪

マーティさん♪_e0033384_18441988.jpg

きのうは仙台にいました。
下の写真は、仙台市内にあるハンバーガー屋さん。おん年・80を越えている店主が今でもハンバーガーをつくってくれます。なんでも、「肉を食べてるとボケない」らしいっす(店内の張り書きにそういったことが書いてあった)。
シンプルに肉と、玉ねぎ、ケチャップ。軽く焼いたバンズに挟まる。300円。小さめサイズなので、このハンバーガーとビールがいいバランスなのです(^^)

そんなきのう岩手では、今年は一回限りの楽天戦が岩手県営野球場で行われました。相手は千葉ロッテ。
残念ながら試合は7-2で楽天が破れましたが、ヘルメットには「頑張ろう!東北」の文字。これから今シーズンの試合中ずうっと着けて試合に臨むとのこと。



先月、楽天球団社長補佐/マーティ・キーナートさんがFM岩手に遊びに来てくださいました♪
本当にウィットの利いた会話をされる方で、
古賀アナウンサーが「収録時間は15分くらい~もう少し伸びるかもしれませんが~」と言えば、
「大丈夫よ~最終の新幹線に間に合えば」
…いま、午後3時ですから(笑)。
なんて具合。

マーティさんとは日本の野球の話から脱線して、メジャーリーグの話へ。

前に、AKI猪瀬さん(メジャーリーグ解説者)に聞いた話…引退後、お医者さんや弁護士になるメジャーリーガーが結構いる、なんて話。

「そうよ~、多い、多い~」と、マーティさん。
スポーツと勉強。フィフティ・フィフティでやることの良さ、日本人には欠けている、といったお話をしてくれた。
「日本語にもあるでしょう~‘文武両道’って言葉~」
ですよねー(^_^;)

続きは、マーティさんの著者「文武両道 日本になし」を読んでからまた話しましょう~!
と言われ、笑顔で別れる間際にパチリ☆
何気にプッチのネクタイをしているのを突っ込んだら、
「地味でしょ~ボクの顔みたいに」とニンマリ。最後の最後まで気のきいた返事ができなくて情けなくなりました(苦)。

取り寄せて届いたこの本を、これから読みますっ!
またお目にかかるのを楽しみに♪楽天も応援しまっす~ヽ(´∇`)ノ
by takahashichie | 2008-07-02 18:44 | 岩手のコエ

by takahashichie