ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

♪6/21・22 いしがきミュージックフェスティバル♪

e0033384_232162.jpg2日に渡ったイベント。
今年は本当におひさまには恵まれました。何よりです。

左は昨年、右側が今年のTシャツデザイン。
「音楽」の文字がいしがきで象られております。これがこのイベントのロゴなのだ。
わかるかな?

ビークルのHP見たら、ヒダカ御大がこのTシャツ着てピースしてた。嬉しいっすね☆

では。
1日目の有料ステージに遊びに来てくださった方とのお写真を、何枚か♪

e0033384_237877.jpg
ほら、陽ざしがまぶしいのがわかるでしょ、このお写真で?
こんな、つたないブログを日々読んでくださってるという女性とまずはパチリ☆うれしいじゃあーりませんかっ!
あまりにもヨイショされたので、豚もおだてりゃ木に登ってしまうちえぞうは、差し入れでいただいた日本酒の原酒(手に持ってるカップ)に、思わず口をつけてしまったのだ…テヘ(^^;)すみません★

また、どこかのライブなどで見かけたらゼッタイ声かけてくださいね、すべての皆サマ!!!


e0033384_23155746.jpg初めて!
ゴーイングアンダーグラウンド・松本素生プリントTシャツを着てる方と遭遇!!!なんだったんだろうこのえも言えぬ高揚感…思わず記念撮影。ちなみに県内の方だそーな。

ちなみにゴーイングのライブは…ヨーイチさんのキーボードが不具合というアクシデントにより、ヨーイチさん自身も壊れ、客席に降りてお客さんに肩車してもらってタオルを振りまくるという、前回宇都宮で見たヨーイチさんのはじけっぷりに輪をかけてもんのすごい、ライブとなったのでありました♪


一週間前に大きな地震があった岩手。フェス前日の深夜も余震があり、実家にいた私も両親と共に起きてしまい、なんだかそのまま眠れなくなりました。
ブログを書いていて、良かった、と思いました。やはり、岩手県南に住んでいる方が、このフェスに参加するのをちょっとためらったそうなんです。でも、「ちえさんもいろいろ考えてるのをブログで見て…来て、良かったです」…なんて話をしてくださった男性。アナタのお話が、私に元気をくれました!


e0033384_23213437.jpg写真の3人の後ろに写ってますが、今回はこういった、メッセージボードが。物資などと共に、このメッセージも、被災地へ送られることになっています。アーティストたちも記しています。

有料ステージ、すべてのライブが終わって。茨城から来たというお二人(ギョームレンラク:アナタたちのウェブを検索しても見つかりません、ワタシの番組宛てにアドレスを連絡くれたし)と話していたら、涙がボロボロ出てきちゃった…さらに、このフェスの実行委員長(写真真ん中)も泣く…

なんで涙が出てきたか、手前味噌ですが、書いていいですか?

来てくださったお客さん、そして、アーティストさんに、
こんなに、“素晴らしかった”、って、言われたのは、初めてです。

フェスの直前の直前まで、いろんなことがありました。いや厳密に言うと、当日になってもいろんなことがあったと思います。
でも、始まってみたら「人と人のつながり」をすごく感じるフェスで…実行委員のためにと一肌脱いでくださったアーティスト、そこに集まるアーティストもここだけのコラボレーションを見せてくれ、そんなアーティスト同士のつながりが見られて、いらした方も帰りはみんな笑顔……
こんなリンクが。何となく、見えたの。

いしがきミュージックフェスティバルには、ワタシ、いつまでも、どんなことがあっても関わっていきたいと思いました。
次から実行委員に入れてもらおうかとマジで思ってるくらいです(^^)

ゴーイングのナカザ先生には「5回くらいやってから初めて、失敗とか成功とか言えるんじゃないですか~?」って言われたし。そっか、あと3回はやらなきゃイカンね、最低(笑)。

日本全国、いろんなフェスがあって。そんな歴史があるフェスの中、目に見えて不備があるフェスかもしれない。
でも最初からうまくいっているフェス…いや、フェスってことに限らず、最初から物事がうまくできる人なんていないわけだし(新入社員だっていきなり仕事できないじゃん~…って、友達に言われた)、今回の不備が次になければ、いいんだろうな、と思う。
そのためには“素晴らしかった”ってことに甘えないで、これから、きっちり反省するところはしなくちゃ、なんでしょう。

ワタシも、今回、MCを担当させていただいて、また次につなげたいと思うことがいろいろあります。
やっぱり、こうして、関わっていくことになるんだろう、と、思います。

また、来年!

いしがきミュージックフェスティバルで、お会いしましょう!
[PR]
by takahashichie | 2008-06-25 00:23 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪