ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

オオガマニア

引き続き、地震に関して、友人たちがメールや連絡をくれて、本当に嬉しく思っています。
ただ返事をする気力があまり起きず、もらいっぱなしにしていてスミマセン。でもしつこいようですが、ワタシ自身の体はゲンキです!きょうは現実…しっかりお仕事もしました!明日もがんばりますっ!

e0033384_122675.jpg
さてさて。この前の金曜日(13日)。みちのくプロレスが滝沢村・大釜で行っている「OOGAMANIA」、今回が6回目。
大釜幼稚園の体育館という会場を使わせていただき、みちプロの選手が練習を重ねる場所・滝沢村の大釜を活性化させようじゃないか!と、入場無料で行っているイベント!



そんなリングの上に、ワタクシ、FM岩手の古賀アナウンサーと一緒に立ってしまいました!
選手の入場アナウンスをさせていただいたのですっ!!!

んもう…足がガクガク。手汗がスゴい。マジでマジで!
喋るのなんか慣れてるでしょーなんて言われます。司会のお仕事とか公開生放送とか、確かに、人前で喋ることはあります。

が。

これは別だ★

こんな‘神聖な’場所に立っていいのかー?って感じだったし、そして、今回のオオガマニアは過去ふりかえって一番のお客様!たーくさんのお客様がいらっしゃいまして、しかもほぼ四方から囲まれたリングの上で喋る…って経験は、ないわねー。
でもたーくさんのお客様のたーくさんのあったかい拍手。うれしかったなぁ。


e0033384_1323682.jpgメインイベントは気仙沼二郎 vs 野橋真実(お写真)!

20分勝負の試合、白熱の真剣勝負…場外の戦いも飛び出す。たくさんの子供さんも見に来てる中、一切手を抜くことなく闘っているというのが伝わる。
そんな20分一本勝負は勝敗がつかず…なんと、時間無制限の延長戦へ!!!

「しんじつ~!」「のはし~!」の声が大きいこと!子どもさんの応援は圧倒的に野橋サイドでした。
そんな声援を受けて見事勝利は、野橋選手!


e0033384_1433938.jpg敗者の沼さんこと気仙沼次郎選手。この度ワタクシは、「赤コ~ナ~、173センチ~90キロ~、…」みたいに、沼さんの紹介をさせていただきました。
でも沼さん、カッコよかったよ~!こんなにお目にかかってるのに初めてカッコいいと思いました(笑)。
そう、沼さんはFM岩手・GOTTA FRIDAY準レギュラー。そんな準レギュラーの座もどうなるどうなる…?今度の金曜・20日の番組‘GOTTA SPORTS’のコーナーで放送予定♪


e0033384_1492055.jpg

会場外で売っていた、みちプロの焼印の大判焼。手作りでふわっふわの大判焼きはおいしかった☆

ところで。
プロレスのリングのロープってアナタが思ってるよりかなり重くて硬いです。選手の皆さんは軽々持ち上げてぬぅっとリングに入って行きますが、一般人にはあんなに簡単に上がりません。
ところで。
リングはほぼ、板です。これまた、硬ったいです。一般人が飛び跳ねたくらいではマットの跳ね返りなんて起きません。

皆サマ、本当にありがとうございましたっ(^^)♪
個人的には、これからもみちプロに首つっこんでいきたいと思っています☆
[PR]
by takahashichie | 2008-06-17 02:00 | ほぼ毎日更新From ケータイ