人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

ほほえみ

ほほえみ_e0033384_10261327.jpg

ヨン様の来日報道に釘付けになってる一人です(^^ゞ
いやぁ、素敵。あんなお顔でにこやかにされたら…優しそうだし…たまりません☆

そんなヨン様とはまた別物の、たおやかな笑み。
もう‘なめまわすように見た’の表現以外に思い当たる言葉がないくらい、言うなればじっくりと拝見して参りましたわ、薬師寺の菩薩像たちを。

たまたまお坊さんも見にいらしてたのですが、「背面まで見られる珍しい機会」らしいです。360度、どのアングルからも立像を楽しめます。

こんなに心安らかになれるお顔、口もとってないですよ~…これからは、目指せ菩薩!です(*^∇^*)

週末は2時間待ち(!)なので平日のきのう出かけてみても…50分待ち(@_@)閉館1時間半前に出直して、雨のなか約30分待ってようやく。
鼻にピアス開けてるようなヤングマンから手を合わせて見るおばあちゃんまで幅広い方々がいらっしゃいましたよ♪

こうして…高校時代の日本史の授業を思い出し、記憶があいまいなのがイカーン!
と、帰りにDSの‘日本史ソフト’を買いました(笑)。
by takahashichie | 2008-06-04 10:26 | From ケータイ

by takahashichie