ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

ペズモク!

ひさびさだ~!pe'zのライブ!@duo(渋谷)♪
たぶん去年春に盛岡で見て以来じゃないか?

デビュー当時は「侍ジャズ」なんて言われていたけれど、もう、ジャズ、とかいう範疇に入れるべき音ではなくて、‘ペズの音’というのを、特にライブでは奏でるよね。はっきり言うと、完成度が高いライブをしているわけではないのだけど、CDで聴かせる音ほどのクオリティではないのだけど。

これでいいのだ。ペズは。これでいいのだ。

スカパラの谷中さんが「戦うように楽しんでくれー!」って、ライブで言うけれど、谷中さんの言葉がミョーにしっくりくる、そんなライブだった気がする。個人的に久しぶりのpe'zなので、フラストレーションを出さずにはいられなかったせいかもしれないけど。
いちばん後ろでしっかり手あげたり体動かさせていただきましたわ♪

ライブの本編は1時間半。ありゃ、短いな…なんて思ってたら、

いつもみたいに客電がつかない。いつもアンコールはしないpe'zがまさか…?

そのまさかが!!!

ネットでしか曲をリリースしていない、ギター弾きのボーカリスト・suzumokuさんとのユニット、その名も「pe'zmoku」が、ステージに!!!

ひえぇぇえええ~!!!マジ!!!???

ということでpe'z+suzumokuさんのライブを、なんと4曲も、楽しむことができたのだ(^^)♪ひやっほ~。

pe'zmokuに関して。suzumokuさんがこんな一言。
「僕にだまされてみてください」

…そんなこと言う!?

いやぁ、まいりましたぜい。その言葉、ウソでないかも。ダウンロードした曲はあんまりピンとこなかったのに…ライブは…生の声は、かなり、すごいっす。いいっす。今後のペズモクライブはmust see!です!


そんなきょう…関東甲信越まで梅雨入りですか★きましたね、この季節が。
[PR]
by takahashichie | 2008-06-03 00:46 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪