人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

諸君!?

諸君!?_e0033384_0161235.jpg

が、ツアータイトルの森山直太朗さん。
きょうは盛岡@市民文化ホール♪

こうしてツアーとして拝見するのは初めてなのですが…
ビックリ。エンターテイナーなのだ!

一人芝居ふうなことをしながら曲に移ったり、でも、そんなコメディなんかしていなかったかのように伸びる歌声。お客さんとのやりとりも全く距離を感じさせない。

あっかるいあっかるいラララランララーン♪
いわだて電気~♪

↑あったよねこんなCM!ワタシも歌えたもん(笑)。岩手に生まれ育った30代以上は知ってるハズ!このCMの存在をまさか森山直太朗さんのコンサートで思い出すとは…(;^_^A

まっこんな感じで地元トークも炸裂し。

さらにやんちゃな男の子の一面も見えたかと思えば、中孝介さんの「花」を森山カラーで歌い上げる…

すんばらしいっす。想像超えてます。やっぱいろんなライブを見に行かなきゃダメっす。

なんて色々書きながらも、「さくら(独唱)」の一曲を聴いただけで、コンサート代金の元が取れたと思うくらい、さくらという曲のすごさも改めて思い知る。アンダーワールドが「Born Slippy」をやるのはマストで、でもその一曲でお客さんはまず満足、みたいな感じ…恐ろしい曲を生み出したもんです☆

ツアーグッズも他にはない面白いもの(いい意味でね)がズラリ。思わず買いそうになりましたがグアムで若干浪費したのでガマンです…



さて!
きょうの放送をお聞きの方は分かったと思うのですが、きのうのお肉は盛岡・大通りの居酒屋「とんちゃん」。
何がスゴいって、たっぷりのコラーゲンを出し汁にとかして、しゃ~ぶしゃ~ぶして食べる☆まろやかなお味になるうえ美容にいいなんて!

真ん中がオーナーの韓さん、右は岩手の情報誌・アキュート編集部の関口さん。人の顔サイズのジャンボ串焼きを手にパチリ☆

これからアキュートとコラボしてガンガン外取材しますよ~ご期待くだされ(o^-’)b
by takahashichie | 2008-05-31 00:16 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪

by takahashichie