人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

Back to the life, back to reality

Back to the life, back to reality_e0033384_3195175.jpg

って、昔、オザケンが王子さまなんて呼ばれてた時のコンサートで、口ずさんでた。
バックトゥザライフ。バックトゥリアリティ。
なぜか鮮明に覚えている。

♪ぼくらのすむ このせかいでは たいようがいつものぼり
よろこびと かなしみが ときにたずねる♪

深いよーオザケン!

安藤裕子さんのカバーをこうして聞いて、あぁ、あの時はこんなに感じることなく聞いてたんだ…と…

きのうから泣きっぱなしです。この曲を聞いて。せつない。
喜びも悲しみも‘時々’しかないことであって、
でも人々がどんな状況でも、おひさまは必ず顔を見せてくれる。
どんなときでも、たとえ一人でいても、そんなふうに見守ってくれる太陽は、必ず、いる。のぼる。

レディオベリーという放送局を離れるとき、ワタシが最後に曲紹介したのはこの、

「僕らが旅に出る理由」

忘れません。
そしてこの曲にリクエストをくださった、アナタのことも。

きょう、その方から、FM岩手宛てにメールが届いていて驚きました。本当に本当に、びっくりよ、jol@さん。
ありがとう。いつか、このブログを使って何か書きます。

ワタシはきのう、ブログを書いた後に安藤裕子さんのアルバム・オザケンカバーを聞いて泣いて泣いて、泣いた。シンプルなオザケンの哲学ある歌詞にこの年になって気づかされて。

安藤カバーの賜物ですきっと(o^-^o)

おっと寝ます。きょうは午前から収録があったりしてお昼食べずに4時から生放送してゴハンかっくらって疲れたけどボルダリングにも行ってそれから一軒取材。で、写真は、いただいたお肉ちゃん☆
がんばった。がんばれるときにがんばろう。がんばったらほめてあげよう。

お肉の詳細は、あす明らかに♪
おやすみなさーい!
by takahashichie | 2008-05-30 03:19 | From ケータイ

by takahashichie