ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

rudeな人たち!?ノンノン!shy な人たち!!

e0033384_20352939.jpg

昨日の生ゲスト・ROODY'Sのドラム担当、JINさん♪
メンバー3人のうち2人は岩手在住。もはや、岩手のバンド、と言っていいでしょう。

盛岡市内で昨年初めて行われた野外イベント・いしがきミュージックフェスティバル。リリースもないのに堂々ステージに登場したのがこの、ROODY'S。それだけ、関係者をうならせる実力の持ち主。
地元だし単に、知り合いがいるからでしょう?って、思ってた、ワタシも。いや…出来上がった音源をラジオで聞いたとき、はっとしたね…。

なんでいしがきのステージを見なかったんだろう(>_<)

あんなに特徴的な、ボーカル。攻撃的に覆いかぶさる、ドラム。フォーク?ブルース?ロック?簡単にはカテゴライズし難い音楽…。
さらに歌詞の強さ。今の社会に照らして聞いてほしい、メッセージあふれる曲。

実は…岩手のバンドということで、ワタシもちょこっと、面識があった。ただしそれは、飲み歩いている夜の街でのことで…(^_^;)
ゆっくり話したのは、昨日が初めて。

帰り際JINさんに言われてはっとした…

「俺はちえさんに初めて会ったこと、すごく覚えてるんっすよ…ラウンドワン(=アミューズメント施設)で、カラオケの部屋から出てきたときに、あいさつしたんですけど…ちえさん、ベロベロでしたもんね~」

( ̄□ ̄;)

あったあった…消したい過去★

昨日も書いたけど、ぐっとくる、とか、響く、なんてレベルを越えて、’つき刺さる’音楽を聞かせてくれるROODY'S。
来週、CDリリースして、ツアーもあります♪必ず見に行くっ!!

「サボらず、進んでいく・進化していく」というこれからのROODY'Sを見逃すな(^^)

なお…イラストのドラえもん、角が生えてるのではありません、モヒカン、だそうです(笑)。
[PR]
by takahashichie | 2008-05-09 20:35 | 岩手のコエ