人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

楽器を持つと…

アップするのが遅くなりました(^^;)
先週木曜日のゲスト様・臼井嗣人さん☆

岩手どころか東北・初上陸!という、臼井さん。お写真で拝見するイメージ通り、寡黙な感じですすむトーク…

しかし!

ひとたびギターを抱え、「春紫苑」を歌いはじめる…

口元のほほえみ。そして、にこりとしながら、歌い続ける…

あぁあ、歌あってこそ!どんなアーティストさんでもそうに違いないけれど、臼井さんは特に、自分を知ってもらう、自分という人間を伝える一番のものが「うた」な人なんだと。

イエローモンキーの「JAM」の影響が大きいのかぁ、ちょっとひねくれたところもある歌詞は。
世界でいちばん‘大好きで’は、分かる。けど、そのあと。世界でいちばん‘腹が立つ’って、持ってくる??でも、すっごい分かるんだよね~…好きだからこそ、憎しみみたいなものも持ってしまうって、ご本人も話していたけれど、そういうの、ある。

歌のあとは笑顔を見せながら、そんなお話をして。ようやくエンジンがかかってきたころお別れで残念★

最後に。木曜日のゲスト様には「これからの自分」を漢字一文字で書いていただいてるんですが…
楽器を持つと…_e0033384_2303296.jpg

え???

お腹をさわりながら臼井さん「いやぁ、本当におなかまわりに肉が…」本気でちょっと痩せたいという気持ちを表してくれたそうな(笑)。

かわいらしい(と思わず言ってしまいたくなる)男の子っぽさをさらり、と出して、スタジオを後にされたのでした♪

今度ライブにお邪魔できるのを楽しみにしてます(^^)



さてさて。ゴールデンウイークも残すはあす1日!
ちえぞうは昨日の帰りから何だか体調を…いろんな疲れが出てしまったみたいです★臼井さんもハードなプロモーションをされていたのでは?と思うので、しっかりと休んで、うたを聞かせてくださいねっ!
皆さんも。体調おかしいな、と思ったらゆっくりするようにしましょう☆
by takahashichie | 2008-05-05 23:17 | 岩手のコエ

by takahashichie