ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

はいからさん♪

きのうは昭和の日。
楽しみにしていたHIGH and MIGHTY COLORのライブ@渋谷クアトロに行ってきました♪

ものすごい歓声!ものすごい元気!ものすごい空気!

いやはや、想像を絶するものでした…チケットはソールドアウト。客層は若い子を中心に中学生くらいからワタシくらいの大人まで、幅広い。そして男女どちらのファンも多くて。マーキーちゃんのルックスで男性ファンが多いと踏んでいたんだけどそうじゃなかった。ちゃんと純粋に、ハイカラの音を楽しみにしてる方たちだらけだった。

実際聞いた生音のほうが、かなり“轟音”…CDよりも音が太かった。ユウスケさんのボーカル・ボイスがどしっとしてて。楽器の一つみたいな感じで溶け合って響いてた。

ハイ、お待たせ!FM岩手にいらした時のショットでございます☆
e0033384_1023133.jpg

美男美女ですね〜マーキーちゃん&ユウスケさん、ツインボーカルの6人組。

お会いした時にまず感じたのが、「独特のテンポをもった喋りをする方たちだなぁ」。
間の感じとか、違う空気が流れてる…沖縄が育てたんでしょうね。その“間”みたいなのを壊さないようにしなくちゃって感じだった。

そして、ちょうど、新年度に入るという時に来てくださったので、これから新生活を始める皆さんにメッセージとか…なんて話に思わずなったんだけど、
ユウスケさんが「挫折したりすることもあるけどそういうのは俺たちもたくさんあるし、でも乗り越えていこう」…といったようなことを(正確ではないのだけど)、言ってくれて。こうやって書くと月並みかもしれないけど、放送で喋ってくれた時にはものすごく気持ちが伝わった。
正直、ちゃらちゃらしてる若いバンドかと思ったのだけど、ものすごくしっかりしていて、「自分たちらしさ」っていうのがあるなぁ、って。完全にワタシの印象は覆されたのね。
そんなところから、絶対ライブをみてみたい!って思ってたんだ。

ライブが本っ当に楽しい〜ってインタビューのときもすごく言ってたけど、そんな言葉通りものすごく楽しんでるふうだったし、お客さんもそうだった。
あ、昨日お見かけしたお二人は、ユウスケさんは髪を短くしてさっぱりと、マーキーちゃんはどピンクのアイメイクにはじまり、全てをとっても可愛らしいファッションでしたよん♪

今度はメンバーみんなで、わんこそばやろうねって話をして帰ってきました。
岩手でのライブも近いぞ!?
[PR]
by takahashichie | 2008-04-30 10:23 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪