ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

何でも言えるということ

なかなか難しい。

でも、人づきあいにしても、仕事にしても。
やっぱり必要で、大事なことだ。
言われて、もしくは、言って、今までの関係が崩れたならば、所詮それまでの関係なのだ。

分かってるつもりなのにね。

でも今日は、ナレーションの仕事をしていて、一番意見を言えて、自分らしくやれた気がします。
良かったです。

ちょいいい気分で一杯飲んで帰ろうと思ってママのいるお店に寄ったら、
ママとお客さんが一対一で大ゲンカ中(^_^;)

あぁ、丁度よくゆず出演のNHK・SONGSが始まったしおとなしく見ていようと思ったら、
「あ~テレビがうるさいから声が大きくなるっ!」
テレビ消去( ̄□ ̄;)

まだそのお店、新参者のワタシは帰ると言うに言えず…でも、見ていて。途中から、なんかすがすがしかったのです☆
言いたいことは、立場がどうとか関係なく、言い合っているのが。

お客さんは最終的に、納得せず、「また明日」と言って帰って行きましたが(笑)。
でも、信頼している貴方だから、喋ってるんですよ。言われたほうも、信頼してるから、納得しなくてもまた来て話、するんですよ。

そんなものです。
たぶんね。

そのあと、ママと二人っきりになって。生い立ちとか、今に至るまでの話をちらっと聞いた。ママは正しいと思った。だって人を傷つけるつもりでなんか喋ってないもの、怒ってないもの。言い合って怒るほどのパワーを使うって、よっぽどその人を思ってなきゃできないことなんだ。

最近、こんなことを言われた。
「今の若者は、時代が違うから、スパルタで物事を教えてもついてこない」

そうかな?

ワタシみたいな若輩者が偉そうなこと言えないけど、時代が変わっても、変わらないことってあると思うよ。
こういうところから、人との付き合いのボタンのかけ違いが起こってきているんじゃないかな?ちょっと今、うまく書けないけど。

なんてね。

ママありがとね!ワタシも自分らしく行くから!ママみたいに!

e0033384_139691.jpg


気付いたら電車、最終でした。いつも行ってる時より、なんかキレイに見えた、渋谷の駅を後にして。
明日も自分らしく☆
[PR]
by takahashichie | 2008-04-24 01:39 | ほぼ毎日更新From ケータイ