ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

東北旅行記・ライブのはなし♪

e0033384_17412970.jpg

*19日(土)*
佐藤竹善さんのライブが仙台市民会館にて。太極拳の講座とコンサートの予定が並列されてるのが笑える…。

ワタクシ、初めての竹善さん。バックのミュージシャンの面々がゴーカすぎて思わず「うまい…」と、何度つぶやいてしまったことか。
ただ個人的には塩谷哲さんのピアノの音が…もうちょっと高く聞こえても良かったかも、と。バランス的に(ピアノ好きなのです、ワタシ)。

レゲエディスコロッカーズ・有坂美香さんがコーラスでウハウハ♪クオシモードのフィーチャリングボーカルの曲は何度聞いたことか!
まさか拝めるとは思わず…竹善さんとデュエットした「アメージング・グレース」はただただ、素晴らしいの感嘆の一言に尽きます。

標準語では喋らないらしい、地元・青森でのライブもいつか体験したいですな♪
約3時間半のライブ、ものすごい体力使うと思います。あの歌、聞かせるの。



*20日(日)*
スカパラのツアー、岩手は今回北上のさくらホール♪

初めからものすごい盛り上がり。谷中さんのMCが歓声で聞こえないほど。

桜の話もさることながら、ライブ前日に加藤さんは北上駅前の‘いろはにほへと’で一人でご飯食べたとか、キンちゃんはお店で飲んでたら作業着の若者二人に「パーフェクトフューチャー(=スカパラのニューアルバムのタイトル)」と言いながらお酒を注がれた…等、みんな北上でエピソードがあって。
ライブも本当に心から、楽しんでるようだった!あの冷牟田さんも楽しそうな顔してるように見えるのは珍しい…。



そんな2日間が明けて。
きょうは冬物の洗濯やら掃除やら…チョー現実(笑)。しっかり冬物片付けないと。
夏にはまた、楽しいことが待ってるからさっスカパラに関しては!

追→ガールフレンドさんへ。
いただいた‘種’、きょう蒔きました☆ありがとうございます(^-^)
しっかり育ったらこのブログで皆さんにも報告しますね♪
[PR]
by takahashichie | 2008-04-21 17:41 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪