人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

あらあらあら

あらあらあら_e0033384_054527.jpg

alaと書いて、アーラと読む。
そんな、いいバンドがいるんだ。

って、何度も書いてるし、放送でもしゃべった。

ライブ見て、ライブハウスの人に、「関係者を紹介して」ってお願いしたのはビークルとアーラ。今までこの2バンドしか、ない。

そんなalaが、活動にきょう、一区切り。
きょうのライブは見ておかなくちゃだったのかもしれないのに、見たくなかった。
今、alaの曲をiPodで聞きながらも泣きそうだよ。



もう何年前か、わからない。
サニーデイ・サービスの解散?ライブを見に行ったとき。
あんなにリラックスして、楽しそうに、美しい歌声を聞かせてくれる曽我部さんを初めて見た。

なのになんで、もう活動しないの???
頭の中にハテナマークがいっぱいだよ。

あのハテナマークは、未だ消えない。
私たちには分かり得ない、何かがあるんだろう。けどね。

そんなこと、分かってるよ。

あれから。
解散、とか、活動休止、とか、引退、とか。
そういうライブには行かないほうがいいと思うようになった。

だからalaにも、行かない。



あっちょうどね、岩手のバンドのバンマスの別ユニットが東京でライブしたんだ♪
(岩手のバンド→かれこれもう何度もスタジオに入って練習中、の、ギター・ベース・ドラムの3ピースバンド。半遊び、で、ワタシはドラム担当、笑)

ビートルズのコピーバンドが集結。アマチュアで楽しんでる人たちの集まり♪
一人ビートルズにドラムレスのビートルズ、5人編成…等。面白かった。皆さん、「音を楽しむ」姿そのもので(o^-^o)

そういう姿を見てて、イヤな気になる人はいないと思う。
alaのライブだって、音を楽しむ姿を見せつけるライブだったと思う。今まで。

何があったのかな。

堂々巡りですみません★
by takahashichie | 2008-04-14 00:05 | ほぼ毎日更新From ケータイ

by takahashichie