人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

旧き良き

旧き良き_e0033384_15552772.jpg

きのうは浅草に行きました☆

福井利佐さんという、切り絵作家の展覧会があったのです。

切り絵…なんて繊細なのでしょう。しかも、今まで見たことのない切り絵の世界が広がってた。

これ以上説明も紹介もできないっす(笑)。
中島美嘉さんのジャケットも手がけてて、それがポピュラーな作品の一つかもしれないけど、「あっこれ切り絵だったんだ~」っていう感じだと思う…言われなきゃ気づかない、いや、言われても気づかない、って感じ。
切り絵を超えた切り絵を見せてくれる方です~限定で売られてた、手ぬぐいメーカー・かまわぬ製の福井利佐手ぬぐい。ステキです☆

会場もまた、い~い所。慶応四年…1868年に建てられた、蔵。東京大空襲では、燃え盛る炎から内部を守ったという、立派な蔵。
今はギャラリーもありつつカフェも営業していて、現代にその姿を伝えているのですね(^-^)
by takahashichie | 2008-04-13 15:55 | From ケータイ

by takahashichie