ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

しぞーかおでん

e0033384_20195070.jpg

まだ食うんかいっ!

ハイ!
食べちゃいました(^_-)☆

18きっぷは途中下車ができるので、
静岡に立ち寄り♪

食すは「静岡おでん」!

盛り合わせ700エンでこのボリューム!全部で9品!
安いっ!庶民の味方っ!

かつお節の粉と青のりが混ざった粉をかけていただく。
さらに、
・かなり濃いめの汁の色(実物はもっと黒っぽい)
・黒はんぺん入り
・串刺し
なんてのが静岡おでんの特徴らしい。
ビールがすすんじゃうのよ~(^-^)

黒はんぺんが気に入ってしまい、黒はんぺんのフライ&炭火焼きもオーダー。
お供するのはもちろん地元の銘酒‘磯自慢’。熱々をハフハフ、日本酒をチビチビ☆

明日から仕事して、カロリー消費します♪
…って書きながら…胃袋が大きくなってそうな気がして…食べ続けそう…心配だ(^_^;)

では、
鈍行列車に揺られて東京に向かいまーす(^.^)/~~~
お天気に恵まれたこと、ことごとくカンシャ☆
[PR]
by takahashichie | 2008-04-06 20:19 | ほぼ毎日更新From ケータイ