ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

一口チーズケーキ考。

お菓子のことも書き始めたら名古屋の知り合いからこんなメールが。

「スイートオブオレゴンのチーズケーキは知ってる?あれはヤバイよ」

ん!?
早速リサーチ開始。

名古屋にあるお店ですが東京でも某百貨店で買えることが判明!
で、今週某日行ってみました。
e0033384_15315338.jpg

ベイクドチーズ、レアチーズ、他にもチョコチーズ、など種類が豊富。お店の名前にもなっている通りアメリカのオレゴン州から材料を調達して名古屋で作ってるそうだ。
この時期オススメは何といってもブルーベリーのチーズケーキらしい・・・んだけど、ブルーベリーの収穫が早まって今年は10日ほど前に終わってしまったそう。残念。お店の方がブルーベリーのソースを一口試食させてくれたのだけど・・・マジうま。マジでうまい!正直、このブルーベリーソースだけでも買う価値あります。

で、お待たせ、チーズケーキのほうね。今回は一口サイズのケーキを買ってみた。
e0033384_15291723.jpg
小さいのにお味はお見事!口の中ですうっととけていくふんわりんとしたチーズケーキ。感動☆
こうなるとちゃんとした大きさのレアチーズなども食べてみるしかないっしょ!機会を見つけてまた行ってみてレポートします。この秋の手みやげにイチ押し!ちなみに仙台でも買えるそうな。(なぜ?)

一口サイズのチーズケーキといえば西鎌倉・レシューというお店の「にしかまチーズ」もオススメ。1個100円しない低価格なところも◎。こちらは通販できるのでよろしければ。

さあて、今日は久しぶりにこれからライブ♪行ってきまあーす♪
[PR]
by takahashichie | 2005-09-03 15:44 | つれづれなるまま。