ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

ココロランドリー♪

THE NEUTRAL@7th floorのライブにお邪魔です♪

いやぁ、まいったなぁ。うっすら泣いちゃった。

「卒業したいことは何ですか?」のサブタイトル…事前に募ったメッセージを紹介しながら演奏していく。
恋愛だったり、自分自身の考え方だったり、タバコ(笑、ワタシに置き換えると酒、か)…みんないろいろあるんだ。うん、あるよね。会場全体が「分かる、分かる」の思いを共有して進んでいったライブ。時間が瞬く間に過ぎたよ。

ボーカルのしげるくんは、ワタシと同じ誕生日。
ドラムのダイスケさんは、太田和彦氏の「全国居酒屋紀行」ファン(?)という共通項があり。
もう結成10周年を迎えるそうですが、初めて会ったのは何年前?ワタシね、忘れないんだよ、しげるくんに初めて会った時。アニメ「BECK」のTシャツ着てたのをアーティストのベックと勘違いしちゃったのに始まり、そしてあの素直な笑顔で「パンとピストル」という曲について語ってくれたこと。

メンバー同士も仲が良くて、っていうのがライブを見ると伝わってくる。そしてしげるくんがはっきり聞き取れるボーカルで歌ってくれるのも好き。
(↑これって当たり前ですが意外に大事)
そして「そうだよねっ」って元気をもらう、っていうより、うーん…後押ししてくれる感じの歌詞?って言えばいいのかな、そんな全部ぜんぶ含めて!

もっと多くの人に聞いてもらえるバンドだと、強く、思います!

もっと多くの人に聞いてもらえるバンドになるまで、ワタシもこの仕事、やめられません!

応援します、このバンド。覚えてください、ザ・ニュートラル♪

e0033384_13031100.jpg


いい気分のまま飲みに行きました☆
珍しくショットのような洋酒をパカパカ飲んでしまった…ショットはこんなに飲むもんじゃなかっただろうと今ちょっと青ざめつつこれを書いている(笑)。でも不思議と二日酔いもナシ。きっと本当にいい気分だったからと思う(^^)

恵比寿にあるロックバー。最初に出てきたメニュー(?)が、こんなアルバムのリストで笑った。
[PR]
by takahashichie | 2008-04-01 13:00 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪