ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

休息

センバツ!
岩手から出場の一関学院の初陣、無念。
朝からテレビにかじりついた方も多いかと…

でも、先週の番組で古賀さんと話が出たけれど、岩手の高校生はホントがんばっててスゴい!ってニュースが多いよね。スキーの小林選手とかもだし、サッカーは言わずもがな。
ワタシが高校時代は、全国の舞台で勝ち抜いた…ってニュースは、あまり聞かなかった気がするなぁ。全国の舞台に立つだけで立派!みたいな…ワタシは学生時代スポーツでなく、英語の弁論大会にずうっと出ていた人なんだけど、“県内で賞もらってタダで全国大会出られたら、東京行けたらラッキー”って気持ちしかなかったもんね(スミマセン)。だから全国で賞をもらったことはない。

まっ↑の話はワタシの話として流して欲しいのだけど、
気持ちが全国に向いてて、全国の同士に負けたくない!ってがんばってる学生が確実に多くなってきてると思う。岩手でやってることに、誇りを持って。
今さら学生時代のことをどうにもできんので、学生の皆さんには、今できることをガッツリやってもらいたいなと思いマス☆

e0033384_11342454.jpg
一関学院の皆さん、ゆっくり休んでくださいな。

実はワタクシ、昨日はどうにも…お出かけの予定もキャンセルして家でただひたすら寝てました(笑)。そんな日も必要です。

ただ寝ててもカロリー消費するので(ねぇ…)ゴハンだけは作りました。昨日買ったお肉屋さんでのレシートがこんな数字の並び。ひゃっほー☆

では。今から始動しますっ♪
ゴーゴーゴー!
[PR]
by takahashichie | 2008-03-25 11:34 | ほぼ毎日更新From ケータイ