ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

隊長!築地に行って来たであります!

e0033384_1611764.jpg

ゆー兄のブログを真似してみたタイトル。
(こんな感じではなかったか…)

ゆー兄(ゆーにい・レディオベリーアナウンサー)が東京に来るって言うからさ~、
じゃあランチでも食べ行くかい~、
なんつって出かけたわけだわさ♪

栃木から早く出てきてくれたのに、
オレっち、寝たの遅くて起きられんかった…寝坊して30分遅刻…申し訳なし(>_<)

でもそんなことに文句も言わず、
オレっちの大荷物をずうっと持ってくれて…ゆー兄、こんなに優しかったっけ(笑)?

築地市場にちょうどお昼12時をまわった頃に着いたんだけど、
平日なのにいろんなお店で行列が( ̄□ ̄;)
さらにお店の地図も無料で配ってんの!地図を見ながら探検…テリー伊藤さんのお兄さんの玉子焼き屋さんも繁盛してました(あ、アニー伊藤っていうんでしたっけ?お兄さん、店にちゃんといましたよー)。

で。某寿司屋にて。

寿司食いて~なぁ~って言ってたゆー兄、かなり満足げ。
大トロって本当にアブラですな~なかなか食べることもないのでオレっちも感激だす(*^o^*)

ただ、値段は安いわけではない…残念ながら。

市場の中をぐるぐる歩き、
本願寺の敷地内にあるカフェに行き、
(その名もカフェ・ド・シンラン=親鸞!)
さながら‘大人の社会科見学’をした感じ(笑)。

ゆー兄が東京来る度に築地に繰り出す予感…☆
また探検するべー!次はチコクしないさー!
[PR]
by takahashichie | 2008-03-19 16:11 | From ケータイ