ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

忘れちゃうひととき

*BG MAGAZINE 5周年のイベント@SHIBUYA QUATTRO*

久しぶりにセカイイチのライブが見られてヨカッタ…で、ようやく気付いたんだけど、セカイイチは優等生なバンドだったんだと思う。今まで。
ボーカル岩崎さんのはじけっぷりが今日は気持ちよかった。そして岩崎さんのちょいエロさというか、セクシーな感じすらしてしまう、かつワイルドな、そんなボーカルも健在。やっぱりワンマンが見られなかったのが悔やまれる…(泣)。
セカイイチはニューアルバムリリースしてツアー回って。一皮むけたねきっと!

あとURCHIN FARMにMARS EURYTHMICS(マーズリトミック)もこの度ようやく…マーズはうまいな~と思って聞いてたらそっか、ハスキンの磯部さんのユニットだった。


*コーネリアスプログラム*

昨日はライブのDVDを見て、きょうはPV集のDVDを映画館に見に行った。ライブ前にね。
おそるべし、コーネリアス。スタッフ。

ライブの帰りに渋谷のタワレコで立ち読みしてたらコーネリアス・小山田婦人(嶺川貴子さん)がお子ちゃまと某雑誌に載っていた。
もう7歳なのかぁ、ひえぇ。

そんなタワレコで流れていたのはフィッシュマンズの“忘れちゃうひととき”♪

e0033384_0272599.jpg


久しぶりに渋谷をぶらぶら歩いた気がします。キャリーバッグが壊れてしまったので物色がてら、歩きました。

パフェみたいなBigなフロートを出してくれる喫茶店を思い出し、
渋谷のレコ屋が集まる界隈を抜けて行ってみたら、
管理物件になって落書きだらけの建物の跡形だけ。

そこから顔を出したのはとっても人懐っこいデブにゃんでした。

今思い出すと、あの喫茶店には猫がうろうろしている時があった気がします。

にゃん、置いてきぼりくらったわけじゃないよね???

この喫茶店を知った頃にはフィッシュマンズを聞いていた気がします。
現実を忘れ、昔のあの頃を思い出した一時。
[PR]
by takahashichie | 2008-03-17 00:27 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪