ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

クソッタレコーク

今年いちばん、グッと来たライブかも。
e0033384_14141570.jpg

STANCE PUNKS・10周年の日 3月9日@渋谷クアトロ

グッときすぎてあんまり覚えてないや。
いつも以上に喋っていたMCも。
パンパンのお客さんであんなにダイブが多かったライブ中の風景も。

ただ、続けることってものすごくエネルギーが要ることで、
でも、続けてるといいこともきっとあるんだって。そんな、この日のスタパンのライブは絶対忘れない!

ありがとうスタパン。クラッシュの話とか、正直、泣きそうになったぜぃ!

ちょうど、この前の水曜にミニアルバムがリリースになって、次の日の木曜、ライブ前に無理矢理電話つないで番組出てもらったんだけど、
語ってたんだよねぇ、TSURUさん(ボーカル)…“毎日感動してないと、あっという間におじいちゃんになっちゃう”…この10年は振り返ってみると3秒くらい(!)の速さだったって言うし。星がきれいだなぁ、とか、日常のささいなことで、毎日何かを感じること。もちろんガッカリ、とか、ネガティブなことかもしれない。
とにかく毎日、何かに心を動かされること。それが大事だって。

野球ファンのTSURUさんと野球談義とミニアルバムの話しようと思ってたのにさ(笑)、腕組みして電話で語り合っちゃった(^^;)

自分のこと書くのも何だけど、ブログのタイトルは、“人生は日々のコレクション”の略なんだ。
どんなことでもいいから、感じたことを書こう、と始めたの。日々の小ちゃなことが、最終的に自分を造りあげていくんだろうな、って、うまく書けないけど。

ワタシはスタパンに、自分のこと見直させるきっかけをもらった気がするよ。盛岡の熱いファンも待ってるで!早く来い!!

PS:タイトルは、この日のライブ限定のオリジナルドリンク。確かコーラ+ウイスキー系?だったような…
[PR]
by takahashichie | 2008-03-10 14:14 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪