ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

非日常

e0033384_1234343.jpg

昨日は、3年ぶりという仙台でのケツメイシのツアーへGO♪

会場に着くや驚かざるを得ない数の機材車。
なんでこんなに…?

も、ステージを見て理解。DJ OZMAとはまた違うエンターテイメントな世界、ドリフもビックリなステージ転換が繰り広げられたりするのですよ!

ツアータイトルは「ドキッ!!オヤジだらけの歌合戦 目指せ金メダル2008 ポロリもあるよ!?」…確かにオリンピックイヤーだが…長い(笑)。

正直、物見遊山気分で出かけたのですが、ライブ始まる前から仕掛けがあって、スタート前から楽しいんだよね。始まったら怒濤の如く駆け抜ける約3時間。

あの雰囲気…うーん…ライブまで毎日頑張ろう!ライブ見てまた明日から頑張ろう!って感じになれるのは、ジャニーズかケツメイシか、って感じ?

ライブの最後、
「マイクを置いて普通のおじさんになります」って言ってたんだけど、ホントにライブ終わると普通に‘ケツメイシのメンバー’としてでなく1人のおじさんとして国分町(仙台の飲み屋街)にいそうだもん(笑)。

そんな身近そうな人たちが、
そんなこと口に出さなくても分かってるよ。そんなこと今さら言うの気恥ずかしいよ。そんなこと…という歌詞を歌う。
まさに、ケツメイシの曲で励まされてる人が多いんだなぁとライブを通して実感☆
そりゃあ客層もこんなにばらばらにもなりますわ。

あと…気になったのが物販…あまりにも並んでて諦めたんだけど、子どもの頃にカチューシャみたいなのにビヨ~ンっていうのがついてるの(どんな説明だよ…(;^_^A)、流行りませんでした???あの、ケツメイシバージョン、欲しかったなぁ…☆
[PR]
by takahashichie | 2008-03-09 16:03 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪