人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

ツバメ

ツバメ_e0033384_11315455.jpg

昨日は所用で横浜方面へ。
横浜にはよく行くとしてもその先・上大岡という土地にはなかなか。

たぶん、あの時以来です。
上大岡に降りるの。

ワタシの社会人経験はレコード会社勤務に始まりますが、
新入社員が一番最初にすることはCD屋さんの店舗に立つことでした。

ワタシの派遣先が、上大岡。
毎日10時のオープン前に行く。火曜日は新譜の発売日でてんてこ舞い。週末は家族も多くてアニメや童謡のCDを一緒に探して。

懐かしいなあ。

今は形態が少し様変わりしてきていますが、
音を手にとってもらう場所がCD屋さんだった。

何が書きたいんだろうね、ワタシの文章もてんてこ舞い(;^_^A

たくさんの新しいことを覚えるかわりに残念ながら、いろんなことを忘れていく。
でも、忘れちゃいけないことは、ふとしたタイミングで神様が教えてくれるのかも。

昨日は出かけながらこうして物思いに耽る一日でした。

新しい生活が始まる全ての方に、
まさやん(山崎まさよしさん)の「ツバメ」という曲を贈ります☆
by takahashichie | 2008-03-04 11:31 | From ケータイ

by takahashichie