ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

オダワ〜ラ♪

お天気が良かったので小田原に足を伸ばしてみました☆

カマボコを食べまくるという安易な発想で出かけたのですが。

駅の観光案内に立ち寄って話を聞くうちになぜか違う流れになって…

e0033384_1141893.jpg


足柄・大雄山最乗寺に行ってしまいました♪天狗になった僧侶が建立したお寺として名高いお寺。たくさんの天狗の像と高下駄が迎えてくれる。
手前に見える赤いのが下駄。だいぶデカいっす。ワタシの身長より高いですから☆

駅の観光案内の方が、
「スピリチュアルな“気”を感じられる」というお話をしてくださって(あ、別に宗教がかった意味じゃないよ)。何となくその言葉に惹かれて行ったんだけど。行ってみて分かった気がする…うっそうとそびえるたくさんの杉の木々の中を歩くと、ひんやりした空気に厳かな気持ちになった。お寺の紹介も「老杉茂り霊気は満山に漲り…」とあるし。

600年以上の歴史がある建物のお堂、鐘でなく銅鑼でした。

あの空気に不思議と癒された一日だったのです☆
[PR]
by takahashichie | 2008-02-26 11:41 | ほぼ毎日更新From ケータイ