ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

かさぶたぶたぶ

かさぶた~♪
頭の中でこの歌がグルグルしてる♪



きょう、関東では春一番が吹いたそうです。
そんな春の嵐に参りました。

強風で電車ストップ。ノロノロ遅れ。
幕張メッセに到着した時7時半。開演1時間後です。

で、着いた時に、
「キャー!」の大きな歓声が!

え!?

スタートが1時間繰り下げになっていたのです!ありがとうバンプ!!
おかげで最初からしっかり見られたよ!

そーなのです、
BUMP OF CHICKENのアリーナクラスのツアー‘ホームシップ衛星’、
初日にお邪魔です♪

幕張メッセは千葉なので…ある意味、地元でのライブってことですよねっ!
幕張メッセ近くの飲食店でバイトしていた…なんて話も飛び出し。

ライブ自体は…おや?と思う演奏はあれどそんなものはさておき、本当に本当に、「聞かせる」ライブをする素晴らしいバンドだと思った、改めて!歌詞の意味がぐっと伝わるライブを見せてくれる!決して難しくない言葉なのに深い歌詞!
それがまた、藤原さんのあの声で力強く、歌詞が浮かび上がってくるのです。一回、鳥肌立ちました。

一曲終わる度に「ありがとう」と言っていた気がするな、藤原さん。電車の運行が芳しくないのにたくさんのお客さんの手が上がっていて、本当に感激だったことの現れなのでは?
(2万人らしいっす…)

あぁ…悔やまれる…この前のライブハウスツアーに行けなかったことを。先月の盛岡、行けなかったことを(T_T)そんな近くでカルマとか聞いたらマジ泣いてたかも。
いつかまた見られるかなぁ、ライブハウスで?

ともかく、
外は寒々~ですが、
ワタシの心は、いまホカホカで(*^_^*)

e0033384_142739.jpg
帰り。居酒屋に寄る。
川平慈英さんがお店の方に頼んで作ってもらったという品がメニューに。フレンチトースト+アイスクリームの、その名も“Jトースト”…いいなぁ、居酒屋に名前残せたら呑んべぇとしては最高だよね(笑)。
[PR]
by takahashichie | 2008-02-24 01:04 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪