ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

職場見学

e0033384_13542949.jpg

念願の!郡山上陸!
ふくしまFMにお邪魔です♪

以前から、岩手に向かう時に途中下車して行ってみようと思っていたのですが、
この度ようやく!

いや~しかしモダンな建築ですなぁ~圧倒されます☆
採光の良いひろ~いガラス張りのスタジオ。木村カエラちゃんはこのスタジオを「金魚鉢みたい~」と言ったとか(笑)。

ワンマンスタイルのDJがし易いスタジオでしたね~地方局は人員がかけられないのが悩みですが、逆に人がいなくても、喋り手が操作しやすい機材たち。
な~るほどな~、って、感じでした。

実はワタシは大学生の時に有線放送の某チャンネルでワンマンDJをしていたことがあって。
そう、全部やってたなぁ。CD出し入れして、ミキシングして、あ、肝心のマイク上げてないわ、なんて(笑)。
つい最近、その時いただいた大量のファックスが出てきたんです。また捨てずにしまってしまいました(^^ゞ

話がズレましたが、ふくしまFMさんではヘッドセット(耳にかけるタイプのマイク)も放送で使っていたり、とにかく、一人の喋り手に優しいスタジオ、という印象を持ちました。

本当にステキな機材とスタジオ!
自分で言うのも何ですが、目をキラキラさせて見てしまったのであります☆

追→レディオベリーで喋っていた二瓶さんにバッタリ…世の中狭いったら。長居しちゃいました(^_^;)
[PR]
by takahashichie | 2008-02-20 13:54 | ほぼ毎日更新From ケータイ