ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

チョーlike

昨日の日刊スポーツで、
“KY(=空気読めない)、といった言葉について書いてる本が売れている”
旨の記事を見たのだが。
(どうやら「KY式日本語」というタイトルの本らしい)

今日。
インターナショナルスクールの学生さんたちが電車の中で日本語と英語をチャンポンにして喋ってるのを聞いてたらなんだか面白かった。

で、

「チョーlike」

を連発してたのが、おかしくて。

どんな脳内なんだろうな~英語と日本語が混ざるなんて。茂木ちゃん(って、知り合いでも何でもないけど。つい“ちゃん”付けで呼んでしまう。脳科学者の茂木健一郎さんのことね)の本「脳を活かす勉強法」がベストセラーになってたなぁ。
最近、物覚えが悪いし(飲みすぎてるから、ということではない。念のため)。なんか、脳についての本でも読もうかな。

最近は医療関係の本ばっかりです。今読んでるのは「死因不明社会」…それもこれも、チーム・バチスタの影響(笑)。影響受けやすいったらありゃしない★

e0033384_22262815.jpg知人が「なかなかの自由人ですな」というメールをくれたのだが(笑)。
ちなみに昨日もフットサル見たあとCMナレーション録ったり。明日もナレーションです。がんばってます(なんて、言ってみる)!

でも今日は完全にお休みで、本読んで、ネイルして。おしまい。スミマセン★

この前、盛岡のヴィヴィアン・ウエストウッドのみちこサン(ワタシにとってはファッションの相談を超えていろんな話ができるお母さんみたいな方です)に聞いたんだけど、
今年のカラーはブルーなんだとか。へー。ワタシの中では黄色だったんだけど。

なのでブルーのストーンを入れてみました。ピース♪
[PR]
by takahashichie | 2008-02-18 22:26 | ほぼ毎日更新From ケータイ