ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

生々流転

e0033384_23504695.jpg

三連休最後のきょうは、
六本木の国立新美術館で行われてる横山大観展に行ったのです。

あんなにもやっとした(朦朧、という表現がなされていた)色を出せるってすごいなぁ。どんな技術?

40メートルはあるという巻物の絵「生々流転」は何度も往復して見てしまった。
そんなことをしていたら後半の絵を見る時間がなくなった(なんてこった)★

半日は見るつもりで時間とったほうがいいよ〜♪

ちなみに、
大観も大酒飲みだったらしいっす。
朝ご飯に一膳のみ白米、あとは全部日本酒で米を補っていた、との記載あり(酒売場にて)。

しかし、六本木。なんかすごい街だなぁ。格差みたいなものを感じる。
[PR]
by takahashichie | 2008-02-11 23:50 | ほぼ毎日更新From ケータイ