ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

横丁

e0033384_129479.jpg

仙台は何のゆかりもない土地ですが、
大好きなんです。

でも、
国分町のこの横丁がなくなったら。
呑み屋さんが軒を連ねるこの横丁がなくなったら。

大好き、の、大、の字はとれてしまうかもしれない。

日中に開いてるお店はないけど、
ぶらっと歩いて、
いろんなことを思い出した。

たくさんの人に出会い、
元気をもらったり、
一人で飲む楽しさを教えてもらったり。
ギネスのおいしさを本当に知ったのもここ。

古い臭っさい男女共用の共同トイレだって好きだった。

文化だもん。文化。

そんなこの横丁に、
新しくビルが建つという。

ずうっと、楽しい一日だったきのう。ライブ行って、楽しく飲んで。
その帰り際、ビル建設の話を聞いた。

どんよりしてしまった。

なぜか仙台にある、私の拠り所。

なくなるの?

胸がきゅんとしたまま
治りません。
[PR]
by takahashichie | 2008-02-03 01:29 | ほぼ毎日更新From ケータイ