ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

プレーン♪

きのうは岩手での取材後、
東京へ。

♪planeのワンマンライブ@渋谷クアトロ♪

planeボーカル・菊地さん…FMでゲストさんがいらした時にお写真を撮らせていただくのだが、
ワタシがあまりにもデレデレな顔になりすぎて、唯一、自主規制で載せなかった方である…(あ、しばらくゲストさんお写真をアップするの怠ってました、スミマセン★やります)

この前盛岡でライブ見た時は「男らしくなったなぁ」なんて印象だったけど、
今回は、精悍な感じ、が正しいかも?
不思議な成長をしていくバンドという感じです。

ワンマンなだけあって、トークも長め。しかも面白かったのが、
「なんか喋って滑った時に“このマイク、生きてますか〜”」
っていう話。書いても分かりづらいので、ラジオ通していつか実践します(笑)。もしこんなコメントがラジオから聞こえてきたら、あぁこのことか、とほくそ笑んでください☆

何度かインタビューもさせていただいて、シャイな男の子、っていう印象が強いけど、
この日は大阪弁も交えて楽しく喋っていて。
次にお話伺える時が楽しみになってきたなっ♪

いろんな色が見え隠れするから、これ!って音が生まれた時に
すっごく人を魅きつけるバンドになると思う!
ルックスからほとんど女性ファンだろうと思いきや、男性が結構、手挙げて盛り上がってたし(^^)いいことです。
今後が楽しみ!
e0033384_12403658.jpg
ピュアさがまだ残ってるのがplaneのいいところの一つでもあるんでしょうね♪
そんなところに意外に年上が食いついてる感じがする。母性本能くすぐり系(笑)?でもあるバンド…は、言い過ぎ?

で。そんなピュアなplaneに触発されて。帰りにバンドスコアを買った。
ここからはギョームレンラクですよー。

諸般の説明はおいおいしますがー、

岩手のバンドメンバーのみなさーん、

バンプの「天体観測」をやることにしましたー♪

勢いでーす。
[PR]
by takahashichie | 2008-01-28 12:40 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪