ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

e0033384_075297.jpg

個人的なきょうのキーワードはタイトルのこの言葉に尽きる。

大事なのは、しん。

芯がしっかりしていれば、
どんなことがあっても、失敗してもくじけても大丈夫☆

そんなことを、姿勢で教えてくれる人たちがたくさんいる、盛岡。

たとえば、おいしいのみものを出してくれるcartaは、古い建物に手を加えた店。
お店のかたは、
「時間の流れ…時間って、必要なもの」
と、古いモノの魅力を語っておられた。
時を経ても、いいモノは変わらない。時のおかげでむしろ輝いたりする。そんないいモノになるためには時がかかって然るべき(個人的解釈)。

きょうはラム酒入りのホットミルクであったまったのっ(*^_^*)
体と、心も♪



あったまって、CDなどを売ってるジャジスポに寄ったら。

→脳内をチクリ←

とするイベントや展開を続けて行きたい、なんて話を聞いて。

これがジャジスポのブレない部分。
チクリと刺された出来事なんてのはふとした瞬間にフラッシュバックすることがあるから、って。
そうしていろんな仕掛けを続けてる。「爆薬を使わず爆発を」なんて言い方もしてた。



いろんな人といろんな話をしすぎて帰るのが遅くなり間に合わず(+_+)
めんこいテレビデビューのナレーションが本日、18:55~オンエア。
わお、いきなりゴールデン(笑)。

3回シリーズの特番なので、次の機会に耳を傾けてみてください、岩手の皆さま。
「いわて希望大作戦」って番組です♪



芯だろ、芯。
[PR]
by takahashichie | 2008-01-26 00:07 | ほぼ毎日更新From ケータイ