ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

けいがん

e0033384_164048.jpg天気も悪いし出かけないつもりだったのに出かけてしまう。
お出かけするとやっぱ、誘惑が多い。

お目当ての本以外にも本買うし(アハ)。
近所でコーヒーだけ飲みながら読むつもりがケーキセットになってるし(エヘ)。

紳助さんと東国原・宮崎県知事の対談は面白かった。「慧眼」って単語、初めて知ったわ。

AERAの今週号に永作博美さんの対談記事が出ていて、
「食事制限してるんですか?」
って質問に、
「そんなことしたら、ストレスでどうにかなっちゃう」
的な答えをしていて。
要は、好きなものを好きなだけ食べて、好きなだけ飲んでるらしい。

うらやましいな☆

本、買っちゃった。読んでみて、
多くを言葉にすることが、必ずしもいいことじゃない、って思った。
言葉にしないほうが、みずみずしい気持ちが伝わったりして。

でも、
そんなふうにできるのも、
センス
なんだろうな。

ワタシにはできない。けど、大好き、永作さん。

最近またちょっと悩み気味なので(よくあることだが)、
「悩むために生きてるんでしょう?」
と言っていた、吉井和哉さんの自伝も買ってしまう。これは明日読む。

e0033384_1193329.jpgさてさてー。

昨日のおこわ、今日夜は“鶏おこわ”にしてみましたよー。

こんなふうにお餅を入れて炊いて、切るように混ぜると
あーら不思議☆

モチモチおこわ、今日も成功でした(^^)
マロンちゃん、すってきー♪


e0033384_1241723.jpg

素敵~と言えば。
開けちゃった。この前山梨で買った、マスカットベリーAを使った赤ワイン☆
マスカット~とは、日本で品種改良された赤ワイン醸造用のぶどうのこと。

さらっとした中に渋みもある、それでいて1000円台はゼッタイ安い!!!
としか言えない。

さて、
こうして英気を養ったことだし、明日からまたがんばりまっす♪
[PR]
by takahashichie | 2008-01-24 01:38 | つれづれなるまま。