ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

おネエMANS

ようやく見ることができました。この番組。
どんだけ~、の、IKKOさんが紹介してたコスメを明日買いに行ってしまいそう。つけまつ毛とかチョー買っちゃいそう。休みの明日はムダに出かけないようにしよう★

e0033384_1445568.jpg実はコスメを買ったばっかりなのだ。
色モノコスメはRMKがやっぱり優秀!手前がアイシャドー、奥はチーク。ハートマークが可愛らしい♪まぜまぜして色味を調節します。

たっぷりメイク指導をしていただきましたっ。目の下メイクも今年は、行きます。

でね、その時メイクを教えてくれた方が、
「メイクは、足し算と引き算が大事なんです」
と。

目元バッチリなメイク(足し算)を教えてもらったので、チークを控えめ(引き算)に、
とゆーことで、今までに(ワタシ的には)ない、薄色のチーク。

これって、ファッション全体で言えることかもー・・・洋服が派手なら、メイクはシンプルに。なんて具合で。
洋服が変わってもメイクが毎日大体一緒で、足し算しかしてなかった気がするもんなー今まで。このままいったら派手なオバちゃんになるのがミエミエだった(^^;)

ついでに、まゆ毛のお手入れにも行きました。前にブログで書いて以来、「アナスタシア」には3ヶ月に一回くらいのペースで通っています。大分、地眉の形が良くなってきました☆
余談ですが、七尾藍佳さんがワタシの前に施術を受けてました。

e0033384_24126.jpg余談をもう一つ。「おネエMANS」で、マロンちゃんが“切り餅を入れてお米を炊くとおこわ風になる”
と料理をしていたので、早速やってみた♪
どうやっても写真じゃ伝わらないけど、とってもモチモチでかなりカンゲキ☆
お米1合に対して切り餅1個でもなかなかいいカンジでしたよん。梅干しを炊き込むところまでマネっ子です。

マロンちゃんとかIKKOさんとかKABA.ちゃんとか。お友達になりたいなぁ。
[PR]
by takahashichie | 2008-01-23 02:10 | つれづれなるまま。