ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

☆山梨レポ☆

三連休明けのきょう。
某コンビニの190円のカフェオレを頼んだところ(お店で淹れてくれるタイプのコーヒー)、

「120円です」

「あれ?190円ですよね~?」とワタシ。

「いえ、120円です」

割引サービス中とか何とか、そんなこと全然書いてないのになぁ。
いいのかなぁ。
オレっち得しちゃったぞう。

がんばれ、研修中の店員さん♪

e0033384_22105460.jpgさて。
昨日見学に行った、山梨の「シャトー酒折ワイナリー」。
小高い丘の上にそびえる建物の中からは、アルプスの山々もうっすら見えました。
お天気が良ければ、素晴らしい山々がそびえる雄大な姿がもっと見えるんだろうな。

先日、雑誌「danchu」に載ったという、ワイン片手にパチリ☆

ワインも、不思議な飲み物ですよね~・・・甘口やら辛口やら、ぶどうだけで味わいを変えられるんですもの。熟成させる期間で味が変わってくるっていうんですからオドロキっす。

ちえぞう、今年はワイン派で行きます(^^)


昨年、初めて行って以来。
山梨・甲府が気に入ってしまった理由の大きな部分を占めるのが、

あるステキなお店に出会ってしまったこと☆

地ビールのレアな生ビールを飲み(すももエールなんてのもいただきましたわ♪)地元のワインをたらふく飲み。
おいしい野菜や甲州地鶏のたまご料理、冷凍されずに空輸されたモッツアレラチーズを食べ(ゼータクでしょ!)。
はっきり言って自慢です。

e0033384_22122890.jpg
んもう、至福のひとときでした☆

お店のマスターに、
「次は桃の咲く頃がいいですよ~5月頃かな」
なんて言われ。

その日を楽しみに、今日からまたがんばってるのデス♪

近所にあったらいいなぁ、と思うけど、近所にあったら通いつめてしまいそうなので、
これでいいのだ。

雪だるまが描かれたカプチーノを最後にいただいて、
今シーズン一番の寒さを記録した甲府とお別れしたのであります。
[PR]
by takahashichie | 2008-01-15 22:25 | つれづれなるまま。