人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

あゆ

あゆ_e0033384_9213676.jpg

連日、浜崎あゆみさんのニュースを耳にします。

きょうのスポーツ誌には、
「私は歌う。多くを語るのではなく。」

立派です。さすが歌姫。

実は。
こう見えて、あゆが好きなのです。
ブログに書いた記憶はないのでかれこれ2年以上はライブに行ってないということになりますが。

あんなに‘プロな’ステージはない。
一曲ごとに魅せ方がまるで違う。
早着替え、びっくりするほどのパワフルさ、一曲一曲、歌に込める思い。
ステージが完璧すぎて、それはもう芸術の域。

そんな魅せ方ができるのは何でだろう?
単にお金かけて、スタッフが優秀だから、じゃないのに気づいた。

あゆ自身が、自分にすごく厳しくて、
あゆ自身が、自分を一番客観的に見ているから。

それに気づいた時、涙が出た。
ホントにこの人はプロだな。妥協って言葉は辞書にない人だなって。自分を魅せる部分において、甘やかすことが一切ない。
比べて私は、自分自身が情けなくも思った。

以来、好きなのです。

こういう世界だとプロとアマの線引きがないに等しいけど、
私は、あゆに感化された部分が結構あるんです(笑)。
私は喋りの‘プロになりたい’ってね…(^^ゞ
キャー恥ずかしい(笑)、このへんにしておこう☆あ、一時期ハマったネイルピアスも明らかにあゆのマネっ子だもん(またやろっかな)。

次のツアーは、久しぶりに行くつもり♪



とゆーことで、
きょうは喋りの大先輩・伊集院さんの本を読んで勉強だ!
by takahashichie | 2008-01-10 09:21 | From ケータイ

by takahashichie