ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

ライブ納め♪

2007年12月29日。
本年最後のライブです。

馬場俊英@中野サンプラザ
立ち見の方もいる、本当にたくさんの方々が詰めかけたライブ。

ワタシはライブで泣くことがよくある人ですが、
MCでこんなに泣いたのは初めてじゃないかなぁ。

ときめくことに、引退はない

なんて言葉とか、

365日、毎日が高校野球
スポットライトを浴びている甲子園の選手だけではないんだ

なんて話とか。

そんな話のあと歌った曲が「主人公」だもん。

年を重ねると、必要以上に感動したり、ドキドキしたり、チャレンジしたり、
なんてことは、減るよね。確かに。
でも。
日々の人生、普通かもしれないけど、普通の人生でも、何の変哲もない生き方かもしれないけど、
どんな人でも、その人の人生は、その人が主役なんだ。

ワタシ…来年は、勉強の一年にしようと決めました☆

喋り手なのに、馬場さんの話みたいに、心をぐっと掴まれて、うんうんそうだよね、なんて話ができる人なんだろうか?
勉強して身に付くものではないかもしれないけど、「ときめくのに引退はない」みたいなフレーズが、喋り手として出るように(^^)
言葉の力を、もっともっと磨きたい☆

そして、馬場さんの話とうたで、何をするにも遅くはないし、チャンスは何度でもあるんだって、強く思えるようになったし、それを自分の経験として、感じてみたい。

来年ワタシは新たな、スタートラインから!
ガールズ オン ザ ラン♪♪♪

e0033384_2285458.jpg

今回も終演後には曲目リストが配られました。
「帰り道気をつけて」という、優しい馬場さんのメッセージつきです。

さらに、CMで曲が使われているダイドーコーヒーのおみやげつき☆

ゴルファーの丸山選手とぐっさんこと山口智充さんがそのCMに出演されてますが、
ぐっさんバージョンの方が、曲がワンテンポ早いそーです。
お正月三が日はこのCMが大量オンエアだそうなので、この“馬場トリビア”を確認してみてくださいな。

今年最後の最後に、約3時間にも及ぶ素晴らしい素晴らしいライブに行って、
今年は良かったと言わざるを得ません。

年末の紅白、久しぶりに生放送を見ようと思います♪
ちなみにライブ前、紅白リハーサルだったそうですよん。
[PR]
by takahashichie | 2007-12-30 02:28 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪