ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

ふれあいコンサート

e0033384_22304539.jpg

は、
今回のくるりのツアータイトル。

ファイナルでやってくれたよ(^-^)

くるりwithオーケストラ♪

今年リリースのくるりのアルバム「ワルツを踊れ」、
ウィーンでオーケストラとレコーディングというものでした。

ウィーンのオーケストラ、16人と共に、指揮者が真ん中。
くるり側はドラムに大スキなあらきゆうこさん、ギターに佐橋さん(松たか子さんの噂のカレ、ですよ)を従え、
あぁ、なんて豪華なコンサート!

オーケストラと一緒の「アナーキー・イン・ザ・ムジーク」、
椅子に座ったまま倒れそうになった(笑)。
ムチャクチャかっこいい!!!

パシフィコ横浜で2日限りのコンサートでしたが、
ご安心を。この模様は、来年、くるり初のライブ盤としてリリースになるそうですから♪
この曲もオーケストラとやったんだぁ…と、驚きを持って聞いてもらえることでしょう!

岸田氏のテンションが、面白かったなぁ…興奮と、恍惚と、そしていささかのキンチョーが消えないままの演奏で。

クリスマス近くで、横浜・みなとみらいはキラキラしてました☆
きょうは、くるりから素敵な音楽のプレゼントをもらった感じです(^O^)
[PR]
by takahashichie | 2007-12-12 22:30 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪