ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

12/7(fri)・8(sat)菊地成孔コンサート2007@オーチャードホール

7日→<第一夜>菊地成孔とぺぺ・トルメント・アスカラール
8日→<第二夜>UA×菊地成孔
e0033384_23231114.jpg


あー・・・やだやだ。だんだん、なるさん(UAはそう呼んでた)、好きになってるー・・・認めたくないー・・・。

第一夜。
弦楽やハープ、バンドネオン、ピアノなどで奏でる、甘く、優しく、せつない音。
歌詞がない曲でもこんなに人の気持ちに訴えてくるんだ。音楽ってすごい。本当にすごい。泣いた。勝手に泣けてきた。悔しい。完全に菊地成孔の音楽に屈してる。動いてしまった心が戻らない。

幕間にバーで提供したシャンパンとワインは菊地成孔セレクション。赤ワインは“タンクレディ”といったような。
そんな演出も小憎たらしい。

第二夜。
私はUAになりたい。もし生まれ変われるなら間違いなく、UAになりたい。
エビちゃんや伊東美咲とか、そんなんじゃない。
私は、絶対に、UA。
あんなに母性オーラ全開で美しい人は稀だと思う。

UA、菊地成孔コラボレーションのアルバム「cure jazz」は聴かなくてはならない一枚です。
そのCDの世界を視覚でも体験できて、生きてて良かった、って、本当に思った。大げさではない。
[PR]
by takahashichie | 2007-12-10 23:23 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪