ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

あったかい。

e0033384_1881163.jpg

GOTTA FRIDAY、
ランチタイムの1時間の休憩はたいてい、FM岩手が入っているテレビ岩手の中の社食(社員食堂)でいただくのですが、

きょうはプチ遠出…と言っても、歩いて5分強のところですけど。

ようやく行けたよ(^-^)

中華そば「中河」!

雑誌・danchuにも取り上げられ、ラーメン好きのアーティストさんが立ち寄るラーメン屋さん♪

メニューはシンプルに
中華そば 500円
のみ。
当然、オーダーを取られることもなし。椅子に座って数分でこの中華そばが目の前に出されます。

昔ながらのスープ、シンプルな具。
なのにホントおいしいっ!!!

‘飲んだ後のシメにいただきたいっ’と思う味…ですが残念ながら、営業時間は11時~16時。
盛岡にいらした際にはこの麺もゼヒ(^-^)b



なんかね…きょうは、金曜日の番組を担当できていることが、とても幸せに思えたんだ。
どうしてこんな我々にこんなメッセージを…
書くという労力を払っている間にもいろんな思い出が出てきて、辛かったんじゃないかと思う。
でも、それでも「人の命の重さ」を身近な人の死で感じ、それを伝えたかった、ということを。
決して悲観的な文章ではなく。

我々(金曜の番組は古賀アナウンサーと2人なので、あえてこう書かせてもらう)は、いろんなメッセージを読み、いろんなことを喋っているけれど、
全てが全てにちゃんと答えたり、喋ったり、なんてできない。

でもね、前にこんなファックスをもらったんだワタシ。あるメッセージに答えたあと。
「誰に話しても分かってもらえないことを、ちえさんは聞いてくれた。私は、聞いてくれた、理解してくれた方がいるという事実だけで、また、やっていける」
と。

本当は、理解したうえで、いい答えを導くようなトークをしたいけど、いつもそうできたら神だよ、神様。

だから古賀さんとも、話したんだぁ。
金曜日は、いつでもアナタの傍にいてあげることはできる、そんな番組で、って。
で、たまに、お節介焼く、っていう(笑)。

新コーナー?今週のジャニーズ・略して‘今ジャニ’も大人気でウレシい悲鳴!古賀さんの暴走により年末には1時間スペシャルも決定(ホントかよ)!
GOTTA FRIDAY、引き続きよろしくです☆
[PR]
by takahashichie | 2007-12-07 18:08 | From ケータイ