人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

先輩

先輩_e0033384_020082.jpg

たくさんの諸先輩方に出会い、
今のワタシがいます。

きょう会ったK先輩は、大学時代からの知り合いなのでかれこれ十余年…

就職活動の時も、いろいろ相談に乗ってもらったっけ。
行き詰まっていた時、
「タカハシ~、ラジオ業界から幅を広げて音楽業界も受けてみろよ~例えばウチ(某レコード会社)とか~」
なんて言われ。
履歴書を出したら通過。
K先輩「だろ~。履歴書がまず大事なんだから、履歴書通ったのは自信になるぞ~」
1次面接も通過。
K先輩「お~なかなか通んねーぞぉ」

このあたりまでは、まだ、そんな未来が来ることは誰も知らなかったのだ…

最終的にワタシはその会社の内定をもらい入社することになり、
社員研修のあとの配属先がK先輩の隣のシマになるとゆーことを…

配属1日目のK先輩の顔は今も忘れられない。
酒のサカナになるネタだ。

オレはなんでタカハシにこの会社を受けてみろと言ったんだろう…(>_<)

と、はっきり書いてあったあの顔。

先輩に対して言うのも憚られますが、
まさに‘腐れ縁’の先輩ですね☆

与えられた環境で楽しんで仕事をする。
ものすごくフレキシブルな姿勢は学ぶべきところでもあります。
…と、ヨイショしとかないとね。nouvelle tempuraなるおシャレな天ぷらゴチになったことだし♪
by takahashichie | 2007-12-05 00:20 | From ケータイ

by takahashichie