人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

縁は異なもの

今週はいろんな不思議な出会いがあって面白かったの。
まずは水曜日の栃木での番組終了後、レポーターのアトムおススメの宇都宮市内の美容室に連れて行ってもらったときのこと。
お店のご主人「どこの出身?」
ワタシ「岩手です」
ご主人「お、私もそうですよ!○○市です」
ワタシ「え?うちのばーちゃん住んでますわ!」
ご主人「どのへんですか?」
ワタシ「えーと、△△っていうスーパーがあって、そこの前ですねー。」
ご主人「!!!そのスーパーの前の美容室がウチの実家ですよー!!!」

まさか・・・ねえ?こんなチョー地元ネタ宇都宮で盛り上がるとは思わなかったし、しかも地元ネタの中でもマイナーな細かい話(笑)。
それだけで親近感が湧くというものですがさらに!こちらの美容室はコラーゲンをゼータクに使ったトリートメントで髪が生き返る!完全予約制、マンツーマンの美容室。腕もものすごかった・・・また、こちらの技術についてはきっと書くことがあるでしょうからこのへんにして。

さらに、昨日のベリーのベリテンワンデイスペシャルでは、ステッカー配りをしてくれたイケメンボーイズ3人のうち2人が岩手出身!っていうこれまた奇遇な出来事が。びーっくり☆またベリテンの時はいろいろと、よろしくね!

そうそう、そしてね。これまた水曜のこと。
宇都宮の居酒屋さんのマスターが独立してお店を構えたとファックスをくれまして。そのうち行こうと思っていたら、金曜のワンデイが終わって「そのお店で飲んでまーす」というメールが・・・蔵元にお嫁に行ったベリーの元アナウンサーさんから!思わぬ形で新しいお店にお邪魔することになった上、なんかワタシの知らないうちにマスターとめっちゃ仲良しになっててさー、造ってるお酒を置いてもらってたりして!しかも結構限定のお酒らしい。蔵元のダンナ様も一緒に、おいしくお酒を飲んだ夜だったのでした。
縁は異なもの_e0033384_1401086.jpg


こーんなふうに縁が広がってくって、いいよね☆

明日もステキな出会いがあるといいな♪
by takahashichie | 2005-08-28 01:49 | つれづれなるまま。

by takahashichie