ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

いしがきから1週間・①

盛岡市内・岩手公園(悪いけど、こっちのほうがしっくりくる)で行われた「いしがきミュージックフェスティバル」。

あれから1週間です。早いなぁ。
ちょっとした燃え尽き症候群のような関係者が(ワタシも含め)いますねぇ・・・きょうはあの日以来のお休みだったので、ぼんやりといしがきのこと、思い出したりしてました。

e0033384_23435065.jpgイベントの日はこの上ない晴天でした。うっかり日焼けしてしまったほど。

残念ながらこの写真じゃ分からないね・・・盛岡城があった頃、数百年の歴史を刻んでいる石垣の下、緑に囲まれた中ステージを組み、テントを張り。
なんだか不思議。今なおイベントがあったのが不思議なくらいです。

LOST IN TIMEのボーカル・岩手出身の海北さんのご両親はここがデートコースだったんだって(^^)そんなMCがあったり、全体的にほのぼの~と進んでいったイベント。

手嶌葵さんの歌声はすばらしかったなぁ・・・もともと持ってる歌の魂、みたいなものがすごすぎる。
すごいといえば、つじあやのさん。ウクレレ一本でのステージ登場!だったんだけど、あのウクレレ弾きはロックでしたわ・・・見入った。

大小で言ったらとっても小さいイベントでした。
けど、このイベントの実行委員でもある黒沼さんが言ってた通りね、
「やろうと思えば、何でもできるんだ」っていう、気持ちを持つことができたのがものすごい収穫。

誤解しないでほしいのですが、実行委員に限ったことではなくて、
「盛岡に住んでるから」「人が少ないから」など、自分の地元にいてネガティブになる必要はない。
だから東京に行く、とか、惰性で生活しなくても、できること、やれることがきっとある!ということに気付かされた人がいっぱいいる。

そのために、いろんな人とつながっていたい・・・ますます強く、そう思うようになった。人間、一人じゃなーんにもできないんだもん。

なんだかまとめられないなぁ、ごめんなさい。

とにかく言えることはとゆーと、
ワタシは、この岩手に生まれたことがとても自慢です、
と、強く言えるようになった、ってことです☆
[PR]
by takahashichie | 2007-10-02 00:42 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪