人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

オスとメス

オスとメス_e0033384_1154023.jpg

きのうも(そう、きのう‘も’である。今年は食べまくってる感じがする)いただきました、
サンマ♪
塩焼きもいいけどたまにはおさしみで。お醤油もいいけどぽん酢もね。身が厚くて脂ものってる~この時期ならではの、んまんまなお味ざんす☆

さて。
きのうは釣りバカ日誌のハマちゃんを地で行くような(笑)方と飲んでて…今まで疑問を持たなかった自分にどーよ、とツッコミの一つも入れたくなるのだが、
サンマの雌雄って、どう見分けるかご存知?

口の下の色と形を見て、
・オレンジで角ばってるのがオス
・黄色で丸いのがメス

なんだそーだが…実際のところは、わかりづらいとのこと。

で、ハマちゃん曰く、
「結局よぉ~魚の顔見っと分がる~顔つきがやさしいのがメスだぁ」

ホントかよ( ̄□ ̄;)?

サンマを買った時にはゼヒ、見分けてみてくださいな~☆
by takahashichie | 2007-09-13 11:05 | From ケータイ

by takahashichie