ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

いしがきキャラバン・学校編

e0033384_0384842.jpg

このネタが多くてスミマセン。
いしがきミュージックフェスティバル、いろんな方に楽しんでほしい!来てほしい!
ということで…えーい、学校にも行っちゃえ!

と、
行った先は…岩手でナンバー1の進学率を誇る、盛岡第一高等学校!

おや(*_*)?

玄関入ってすぐのスペースに…特設ブース!なんと、校内放送を使ってのPR!

「ちえさん、キンチョーしてましたね~」
と、キンパツの男性・黒沼氏(いしがき~の実行委員・盛岡のライブハウスオーナー)に笑われ(^_^;)

高校時代、放送に関わる活動してなかったら、
ワタシはこうして今、しゃべってない。
高校時代ワタシも、こうだった。いや、もっともっとヘタくそだった。あの時の自分がよみがえる。
そして、「伝える」という気持ちを持ってしゃべることが大事、と、レディオベリーのスタッフに教えてもらったことも思い出す。

初々しく、とにかく、言葉を伝えよう、とマイクに向かってる高校生を見てたらそんな思いが入り混じって、涙出そうだった。

放送中は、たくさんの生徒さんも見に来てくれて、とってもにぎやかな中でのトークになりました☆

放送委員会のみんなとパチリ。
一高のみなさま!きょうは本当に、ありがとうございましたっ!
あさってからのテストしっかり頑張って、
24日は会えるの、楽しみにしてるからねっ(*^∇^*)
[PR]
by takahashichie | 2007-09-12 00:38 | From ケータイ