人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

いしがきキャラバン☆

いしがきキャラバン☆_e0033384_16352655.jpg

と、勝手に銘打ち、
岩手県内のごはん屋さんを回って、
ランチレポートをしながら、
9月24日(祝)・いしがきミュージックフェスティバルのポスターを貼らせてもらう!
という図々しい企画をFM岩手の番組内ではじめまして。

最初に行ったのは、盛岡駅前にある「東屋」さん!アーティストさんもよくこのお店でわんこそばにトライします。
「イベント、もちろん知ってましたよ~。ポスターはお店の中、目立つ真ん中に貼らせていただきます」
と、なんともウレシイお言葉!
店長の小田中さんとパチリ☆

さて。ここからは放送以外の部分。
取材あと、小田中さんとゆっくりお話させていただきまして。
ワタシが持ってる白い紙は、
「点字」で書かれたメニュー。
わんこそばにトライすると、何杯食べたかという証明書を書いてくれるのですが、こちらの東屋さんでは、点字の証明書も発行してくれるんです。

それも、お客さんとの出会いから。
自分たちができることをしよう、
と、お客様に対して最大限のおもてなし。お店の皆さんで手話のあいさつも学んだりしてるそう。

協力できることはなんでもします、
とおっしゃる小田中さん。
お店としての知られざる姿勢に脱帽でした。
by takahashichie | 2007-09-08 16:35 | From ケータイ

by takahashichie