ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

いちにち

昨日の夜。おでんを食べながら飲んで、
電話の内容を覚えていない・・・

は!!!
久しぶりに、会社員時代の同期と会う約束をしたんだった!
電話をもらって急行!

東京の青山というところにあるオフィスのまわりは、変わってたり、変わってなかったり。
同期の彼も、変わってたり、変わってなかったり。
何年ぶりに会うのか分からないけれど、時間なんてする~っと飛び越えて、
あれやこれや、たわいもない雑談。
なごんだ。こんなに和んだのも久しぶりかも、ってくらい。

e0033384_101632.jpg青山で働いたあと、原宿で働いていた時もあるので。ぶら~っと歩いてみた。
“united bamboo”の看板が・・・お店ができたのね、知らなかったぁ。もうすぐ、ちょうど1年経つんだって。

ニューヨークに拠点をもつ、日本人もデザインをしているお洋服。シンプルな布地を使って遊んでるデザインは独特。
今月のイベントMC用に、という名目でワンピースを買ってしまう(汗)。

この界隈も、変わってたり、変わってなかったり。


e0033384_19029.jpg小腹がすいたので、
久しぶりに行ってみようと思ったカフェはもうなかった。
そのカフェがあった場所の向かいに“kurkku”があった・・・そう、ap bank fesに大参加してる・・・エコについてすっごく考えてるチーム(詳しくはコチラへ)。

キーマカレーはスパイスが効いててもやさしい味だった。食材そのものの味を大切に作ってるからだろう。
ap bank fesへの思いを綴るノートにはたくさんの書き込みがあった。思わずワタシも書いてしまう。


e0033384_1242280.jpg新宿で占いをしてもらう、という約束を友達としていた。

雨の日以外は夜の7時から商売をしてるおばさんに占ってもらう・・・仕事がものすごくできる、男性に負けずこれからもやっていける・・・けど、そう、ここから。「男性を立ててあげる、男性の話を聞いてあげる人になりなさい」
ボカーン、って、頭殴られた感じ・・・スタッフが男性でも、自分の言いたいことは言わなくちゃ、と思って仕事してきたようなところがあるからなぁ・・・


そんなことでちょっとどんよりしたまま、夜にお仕事。
個人的には「宮崎あおいちゃんのような、淡々とした中に愛があるナレーション」のイメージだったんだけど・・・しゃべりはじめたら、なんかテンション上がっちゃってちょっとキャピキャピしちゃったかも・・・電車でしきりに反省。

こんなふうにね、落ち込んだり、いいことあったなぁってハイになったり。
一日の中でもそれを繰り返しながら、きょうもおしまい。
でも今日は、長い一日だったかもなぁ。おやすみなさい☆
[PR]
by takahashichie | 2007-09-05 01:47 | つれづれなるまま。