人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

おんがく

おんがく_e0033384_721068.jpg

について、ちょっと書こうかな。

8/30(thu)にライブを見た「northern19」は、
‘ネクスト・エルレ(ガーデン)’なんて言われてるバンドで気になってたの。で、お客さんもワタシの想像以上に多かった!
ライブも音も、これからもっと良くなると思う!言い方悪いかもしれないけど、ファッションみたいな感じで、「いいよね~」っていう連鎖で聞く人が増えると思うなぁ。
ラジオで曲、聞いたことがあって~ってお客さんに会場で言われてウレシイ。こういう瞬間、この仕事をしていて本当にヨカッタと思う☆

バンドで行くと、「UNCHAIN」はホント今、イチ押し!
ライブはジャジーな雰囲気もかもし出すバンド。先月リリースのCDも聞きまくってますわ♪
(ただ、そのCDの4曲目はやり過ぎだろうと言いたい、笑)

聞きまくってると言えば「yanokami」に尽きる☆
去年のROCK IN JAPANは確か、矢野顕子withレイ・ハラカミ、名義だった…ような。
そこで初めて2人のコラボレーションを見たんだけど、んもぅ夢見ごこち。そのとき何だったか、レイさんがミスをしたんだけど、アッコちゃんがお母さんのようにフォローして。アッコちゃんの歌声をレイさんの包みこむ。すべてを包みあって奏でる音がそのままCDになってる。
言うならば、お母さんのお腹の中にいるような安心感なんでしょうか(笑)。

さぁ!いよいよ9月!
盛岡では「いしがきミュージックフェスティバル」があります!
FMの番組でもモチロン、個人的にも。いろんな話を詰めてるトコロ。
楽しみにしててください。ワタシも楽しんで参加しますから(^-^)☆
by takahashichie | 2007-09-01 07:21 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪

by takahashichie