人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

はじめて~の~チュウ♪

はじめて~の~チュウ♪_e0033384_038670.jpgって、いつでしたか?

2007年、個人的にもっとも聞いてるくるり、と、レイ・ハラカミ(のアルバムについて正しく言うならば“yanokami”)が音楽を担当してるんだもん。それだけで見に行く価値が二十分にあるってもんですわ♪
別に今さら、クラシックとロックの融合が新しくないのは分かっているけれど、
くるりの今回のアルバムは、くるりらしさを残したまま全く違うベクトルを向いていて、んもう、くるりってば!!!
ってアルバムですよね♪

音楽の話が先行してしまいましたが・・・そんなアーティストたちが関わってる映画「天然コケッコー」を見に行きまして。
ワタシ的には、自分のいろんな“はじめて”を振り返ることになる映画でした☆

ちなみに・・・今月リリースのyanokami(矢野顕子さんとレイ・ハラカミ)のアルバムは・・・なんとも言いようがない、例えようがないくらいの最高のコラボレーション!!!
ちえぞう超ヘビーローテーション♪

はじめて~の~チュウ♪_e0033384_055117.jpg映画を観た後に。
珍しく、上野で飲んでみたら。こんなお店もあるのね~☆

メイドさんが膝枕をしながら耳掻きしてくれる、ってお店の看板らしい?

いいね~!やってもらいてぇ~~~・・・
と路上に寝るディレクター・K氏(^^;
(という名の酔っ払い★)

いろんな「萌え~」があるもんですな☆
by takahashichie | 2007-08-30 01:02 | つれづれなるまま。

by takahashichie